2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

社内勉強会の資料

アップしました。 作成する時間があまりなかった(言い訳)ので、話の流れはてきとーです。 私の前職のお客さんは見ないでくださいw View SlideShare presentation or Upload your own. もうめんどくさいので、ネタはほとんどそのままあげています。 おまい…

社内勉強会お疲れさまですー

色々と楽しかったです。 自分の発表のすべり具合はさておき、コアなエンジニア同士が一緒に集まるのは 楽しいなーと感じました。 内輪的な内容が多いのでここではあまり語ることができませんが、 普段は違うフィールドで働いている方々が集まると、やっぱり…

オーバーライドしたメソッドのJavadoc

前にid:daisuke-mに教えてもらってて、忘れそーだったのでメモ。 オーバーライドしたメソッドって、Javadocコメントを書く必要のないことがけっこうある。 # いや、ホントは書くべきなんだけど、めんどいこともあるし・・・。 Eclipseのデフォルトの場合、オ…

じまめの記事キター

Jiemamyの大将、id:daisuke-mの記事です。 http://www.atmarkit.co.jp/fdb/single/08s_jiemamy/jiemamy1.html ビルドするだけでDBにテーブルができてデータまで入るというキモイ内容ですw しかしあのBlogのパンは何度見ても(ry

Pattern#quoteとMatcher#quoteReplacement

Pattern#quoteとMatcher#quoteReplacementとを間違って使ってたー。 というわけで、備忘録。 Pattern#quote(String s) Javadocでは「sにマッチするPatternの作成に使用可能なStringを生成する。」 つまりは、正規表現では特殊な文字として認識される文字とか…