2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プラグインペアプロ会

id:daisuke-m家で行われたペアプロ会におじゃましてきました。 私はid:kompiroさんと、某嫌がらせプラグインのテストコードを 書くことにチャレンジしました。 そして出た結論: プラグインのテストをきちんと書くの辛すぎ 今回はUIの部分はシカトして、ロジ…

java-ja第伍.漆回&第八回

どっちも参加してきました。 第伍.漆回は、参加表明してない&深夜3時の到着にも関わらず みなさん温かく迎えてくれました。 到着前からずいぶんと飲んでいたせいか、話したことはほとんど覚えてません(!)が、 楽しい時間をすごせてよかったです。 第八回…

JDaveをさわってみた

RSpecのJava版っぽいJDaveをさわってみた。 # そもそもRSpecどころかRubyも知らないけど。 あんまり時間がないので、てきとーまとめ。 試す とあるStackクラスを作るとして、そのStackクラスの仕様は 次のように定義できる。 空のStackの場合 空である 何か…

TCPモニタ(・∀・)イイ

ずいぶん前に使ったことがある、Axisに付いてくるTCPモニタ。 ちょっとした理由から久しぶりに触った(存在を忘れてた)けど、 やっぱ便利っす。 というわけで、名前を忘れないようにメモ。 パケットキャプチャまでいくとおおげさだけど、 こういったさくっ…

打ち合わせでへこむ

自社の営業の人も同席しての、(自分としては)初めてのお客さんとの 打ち合わせでの出来事。 何言ってるのか技術的に意味わかんなくて 話題に全然付いていけなかったorz 知らない言葉が出てくるのはある程度は仕方ないとは思うけど、 IT業界にいる以上、自…

クラスパスのひとまとめ表示

Eclipse3.3のパッケージエクスプローラでは、クラスパスに通したライブラリを ひとまとめにして表示してくれる。 今までjarファイルがずらーっと並んでうぜぇ(というか*.jarでフィルタしてた)とか 思っていたので、これはイイ機能だと思ってた。 そしたら…