2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少なくとも

自分はもっと泥のように働くべきだと思うんだけどね。 立場的に偉い人「泥のように働け」=社員を駒のように扱う ってさー、話を飛躍させすぎじゃないのかなー。 あ、この部分以外はほとんど同意できないんだけどw そもそもIT業界って、泥のように働いてな…

Jiemamy会に参加してきました

Jiemamy会(Jiemamyインサイド for contributorsって長いからとりあえずJiemamy会で)に 参加してきました。id:daisuke-m さん、参加した方々、お疲れ様でしたー。 そして、会場を提供してくれた某会社(w)さんと準備していただいた方々(ww)、 ありが…

おれおれXlsDataSetを作る

DbUnitについて、昨日のエントリの件がなんとなく納得いかなかったので拡張してみた。 といっても、XlsDataSetとXlsTableをまるまるパクってXlsDataSet2とXlsTable2というのを作り、 次の2点を変更するだけ。 XlsDataSet2のコンストラクタ部分 _tables[i] = …

DbUnitでDBにデータがないことって

ITable#getRowCount()で検証するのかぁぁぁ。 Excelでカラム名のみのシートを作成すると、データがない場合はカラム情報を 読み込んでくれないのでassertEquals(ITable, ITable)でカラム数が変だよってエラーになる。 空のテーブルだけ別に検証しないといけ…