自作プラグインのインストールでハマる

自分で作ったプラグインを他のEclpseで動かそうとしていたが、
どうにもこうにも、ちゃんとインストールできなかった。
そして、ログに何も出てないので、原因がわからない・・・。


Help→About Eclipse SDK→Plug-in Detailsには出ないので、
どうやらインストールはできていないみたいだった。
でも、Help→About Eclipse SDK→Configuration Detailsで、
以下のようになっていた。


*** Plug-in Registry:
・・・
jp.hogehoge.foo.ykhr (0.0.1) "ykhr test Plug-in" [Installed]
・・・

この、Installedってのが、他のプラグインだとResolvedとなっているので、
ここらへんがアヤシイらしい。



で、よくよく自作プラグインのplugin.xmlを見ていたら、Dependenciesのところに
まったく関係のないプラグインが入っていた。
(たぶん、そのプラグインのソースを参考に作っていたため・・・)

このプラグインが、インストールしようとしたEclipseには入っていなかったので、
インストールはされたけど解決できない(?)ってなステータスになっていたようで。


このプラグインを依存関係から抜いてインストールしなおしたら、
ちゃんと動かせるようになりましたとさ。




ったく、時間がないっちゅーのに。