プラグインExportの自動化

自作プラグインの出力は、マニフェストエディタのexportのウィザードでできるけど、
Antからでも実行することができる。
でも、実行する際にちょっとハマったのでメモっとく。


Exportのウィザードの画面で、OptionsのSave as Ant scriptにチェックをつけると
Export用のAntスクリプトが自動で作成される。
で、こいつをそのままEclipse上で実行しようとしてもpde.exportPluginsというタスクが
見つからずにエラーとなる。


これを実行するには、JREの指定を「Rn in the same JRE as the workspace」
にすればいいみたい。なるへそ。


Window>PreferencesのAnt>Runtimeの画面で、TasksタブにEclipse依存なAntタスクが
色々と登録されているけど、ここにあるタスクを実行する際は、上記の設定を行えば、
実行できるようになるんだろーなぁ。きっと。




で、pde.exportPluginsタスクが非同期で動作するのは、なんとかなんないのかね。
属性で変えられるようにしてくれりゃいいのに・・・。