出張して思ったこと

PCがほしい

とにかくほしい。携帯できるやつ。
あとネット接続環境も。
1日PCにさわれないだけで、かなりやばいっすww
# 嫁に最新情報で負けたのが悔しい

赤字になる不思議

会社から宿泊代とか日当が出る。でも赤字になる(汗
単に自分へのお土産が多すぎるだけなんだけど、ひじょーに困る。
あ、夕飯も豪華にしすぎか・・・。

疲れる

新幹線なんてビール飲んで座ってるだけなのに、次の日の疲労感がヤバい。
なぜだ!?
誰かこの理由を科学的に説明してくれ。


出張の次の日は有給を取るべきなのかなー。

さむい

今回は北へ行ったけど、こっちと比べてやっぱり寒い。
でも、こっちでコートを着てたら暑いし、脱いだら邪魔になるし、
どーしたらいいんだか。


雑談おまけ

某IT業界不人気の理由みたいな記事について。
社長さんが話してることはとりあえず置いといて(ツッコミどころはあるけどさ)、
記事を読む限り、3Kとか7Kで仕事が辛いからIT業界に入りたくないとか
言っている人がいるっぽいけど、それってどーなのよ?


単に流行ってるから入りたいのか、
ITって響きがいいから入りたいのか、
それとも、何かしら夢があってほんとーにIT業界に入りたいのか・・・。


今のIT業界は人手不足(らしい)ので、人が来ないと困るんだろーけど、
低い意識で考えているんだったら、逆に来てほしくないなーとか思ってしまう。
意識が低くてもいい会社に入ってしまう人たちのせいで、
意識は高いけど志望した会社に入れなかった人がいる、
ということが悲しいなぁ。


あ、あとIT産業へのイメージがわかないとか言ってるけど、
ほんとーにそうなのかなぁ?
今使っているPCとかAmazonとか駅の券売機とか銀行でお金おろす際のシステムだとか
身近にいっぱいあると思うんだけどね。


# と、なんか偉そうなことを書いてみたけど、
# 自分の意識が高いかと言われると、びみょーだけどね。
# 好きでこの業界に入ったし、それなりに楽しんではいるけど。