Eclipse Plugin 開発勉強会(eclipSKY)

行ってきました。
そして、たいしたことしてないのになんだか疲れた・・・。


正直、休日にプラグインというテーマであんなにたくさんの人が集まることにびっくりです。
しかも非常に濃いメンバーだったので、すごく楽しめたし勉強になりました。
発表者のみなさん、運営の方々、id:kompiroさん、ほんとーにありがとうございました。


そして、やっぱりマイPCって必要だなーと思いました。
次回からは持っていけるように調整したいです。




以下、個人的なお話。
今回、司会をやらせていただきましたが、これは自分にとってプチチャレンジでした。
自分は、人前で話すこと(とふつーな日本語)が苦手だったりするので、
少しずつ克服できたらなーと思い、自ら手を挙げてやってみたわけです。


ま、結果はgdgdな感じでしたけど・・・


時間がおしてきたときは心の中でどーしよーかとあたふたしてたし、
休憩5分って自分で言いつつみじけーよ!!!って思ってたし、
そういえば声がちょっと小さかった(病み上がりということもあるけど)し、
LT5分でお願いしてるのにちゃんと時間はかってなかったし(ぉぃ
場を盛り上げようとか少しも考えてなかったし
思い出すだけで反省点でいっぱいです。
いけてない司会のせいで、みなさんに迷惑をかけて申し訳なかったです。


もし次は司会をやってみたいという方がいればお譲りしますが、
いなかったら、またやってみたいなーとか考えてたりしますww
司会以外でも、もう少しこんぴろさんの負担を軽くできたらいいなーと思います。



あ、あとテストについてあまりお話できなくてごめんなさい>id:cepocさん
次こそは必ず・・・。