おれおれXlsDataSetを作る

DbUnitについて、昨日のエントリの件がなんとなく納得いかなかったので拡張してみた。
といっても、XlsDataSetとXlsTableをまるまるパクってXlsDataSet2とXlsTable2というのを作り、
次の2点を変更するだけ。

  • XlsDataSet2のコンストラクタ部分
_tables[i] = new XlsTable(workbook.getSheetName(i), workbook
        .getSheetAt(i));

    ↓

_tables[i] = new XlsTable2(workbook.getSheetName(i), workbook
        .getSheetAt(i));
  • XlsTable2のコンストラク
if (rowCount > 0 && sheet.getRow(0) != null) {↓

    ↓

if (rowCount >= 0 && sheet.getRow(0) != null) {

これだけw
これでデータなしのテーブルを検証で利用きるようになる。
他への影響が心配だけど、少し試した感じでは一応動いてるみたい。
まー遊びでやっただけで、実務で使う気はないんだけど。




で、きちんと調べたら、これっぽいなー
http://sourceforge.net/tracker/index.php?func=detail&aid=1224643&group_id=47439&atid=449491
放置されてるとこを見ると、対応する気はないのかな。