少なくとも

自分はもっと泥のように働くべきだと思うんだけどね。


立場的に偉い人「泥のように働け」=社員を駒のように扱う
ってさー、話を飛躍させすぎじゃないのかなー。
あ、この部分以外はほとんど同意できないんだけどw


そもそもIT業界って、泥のように働いてなんぼじゃないの?
そりゃー、今の自分の立ち位置とか周囲の状況だとかをまったく考えずに
ただ目の前のことをこなすだけの仕事の仕方はいけないけど。
泥のように働いてそれでも何も得られないのなら、
その会社を去るべきか、業界を去るべきかと思ってしまう。




自分が好きだからIT業界のお仕事をやってるわけだし
好きだからこそ泥のように働いたっていーじゃない。
と思った自分はやっぱり変態なんだろうな。
まぁ、今の自分が幸せな環境で働いているからこそ、
こういう風に考えてしまうのかもしれないですね。




ところで、泥のように働くってことの解釈、間違ってる?